いじめについて考えますて

みなさんこんにちは^ - ^

元気ですか?私は、だんだん

元気になってきました^ - ^

心配かけてごめんなさい

はい!今回は、どこの国でも

起きているいじめについて考えたいと思います。

いじめ言葉で (死ね) (うざい)

(きもい)とありますよね

それでいじめられてる子が、

亡くなったとします

大げさだけど

ももしいじめを、くに

自殺したとしたら

どうしますか?

やっぱりいじめなきゃよかった仲良くするべきだった

あんな事言わなきゃ良かった

って絶対思うはずです

亡くなってからじゃ遅い

なぜなら亡くなったら

あとで謝れないから

だからいじめを、なくなることは、

まずないから

ひどいいじめは、

やめようねという

お話でした

まぁ、私も昨日

お兄ちゃんにぶつかって

悪い事を、した

よく下を、見てなかったなー

と思ってます

でもその時

お兄ちゃんが、私に

死ね何なんだよ

頭おかしんじゃねえのか

とか言われました

でも私は、あんな人が、

通るじゃまな場所にいるから

ぶつけられるんだよとか

思いましたが、

結局謝っても

許してくれる相手じゃないので

謝りませんでしたが、

やっぱり相手が、言われて

傷つく言葉あるじゃないですか

死ねとかバカとか

だから傷つかない言葉で

次から気を、つけようね

とかこんなところに

すわっていてごめんね

とかそうゆう優しい言葉で

相手に優しくするって

ゆうのも

今の学生さんや

働いてる人に

わかってもらえたら

いいなと思います‼️

私も前に辛い経験が、

あるので今いじめられてる人の気持ちが、わかります。

あなたたちは、一人じゃありません

きっとこれからいろんな方々に

出会えるはずです

学校のクラスが、変わったり、

もしくは、学校自体が、

変わる子もいると思います。

だからね

辛い時っていうのは、

一瞬なんだよ^ - ^

今は、長いなーと

思うと考える方も多いと

私は、思うけど

大人になればそのうち

わかります。

いじめてる側を、

責めてるわけじゃありません

誤解しないでください

あとさ、

小学生とかだったら

なんだよこのクソババアとか

思う子も出てくると思います

ババアには、わかんねえよとか

言われたら

言われたで構いませ笑

小学生なら可愛いから笑

今のいじめが、どんなものなのかも

わかってません

多分暴言もあると思うし

何かを、窓の外に

投げられたとか

学校や職場で

自分の机が、なかったとか

そうゆう場合は、

大人になれば

絶対あーあの時

いじめる側も私も子供だったから

とか思うはずなんですよ

あの時の意自分を、何かに

一生懸命頑張ろうとか

思うと私は、思います。

死んじゃったら

解決できません!

生きてるうちに楽しい事

面白いことを、考えましょう

はい、では、私が、

伝えたかったことは、

もういっぱい言ったので

あとは、ブログにコメントしてくれたら嬉しいです。

私も勇気を、出して頑張ろうと

思いますとかでもなんでもいいので

一つや二つでも星でも構いません

みんな頑張れ〜^ - ^

私は、みんなの味方だよ^ - ^

では、さらばじゃー笑